無料ツールで始めるアフィリエイトブログ Burn-OUT

無料ツールで始めるアフィリエイトブログ Burn-OUT
なるほど!こんな使い方が、あったのか? お金をかけずに無料ツールで始めるアフィリエイトブログ Burn-OUT

起動に時間がかかるPDFファイルを高速で開くツール

無料レポートの定番となっているPDFファイル。
便利ですけど、Adobe Readerでファイルを開くと起動に時間がかかりますね。

Adobe Readerの起動の遅さは、大量のプラグインを読み込んでいるのが理由です。 そこで、Adobe Readerの起動を速くするツールといえば

Adobe Reader SpeedUp
↑これが有名ですが、今回は、これの紹介では、ありません。
というのは、Adobe Reader SpeedUpは、さまざまなところで紹介されているので
すでに、ご存知のアフィリエイターの方も多いと思います。

Adobe Reader SpeedUpは起動を速くするのに必要の無いプラグインを抜いてくれる便利なツールですが、カスタマイズすることによって、重要なプラグインが抜ける場合もあります。

それに、何が重要で必要で何が重要でないかが、わからない人にとって、Adobe Readerを、カスタマイズするのは、ちょっと危険かもしれません。
そこで、今回は、ちょっと変わったものを紹介します。


独自エンジン搭載で高速起動するフリーのPDF閲覧・印刷ソフト

F o x i t    R e a d e r
Foxit Software

多数のプラグインで構成される「Adobe Reader」とは異なり、Foxit Readerはプラグインに依存せず、独自の描画エンジンを
搭載しているため高速起動できるのが特長です。

PDF閲覧ツールを2つ使い分けることにより、普段PDFを開くには、表示の速いFoxit Readerを使い、きちんとPDFを表示したいときは、Adobe Readerを使うといったことが可能になります。

独自エンジン搭載ってところがミソです。
Foxit Readerを、ブラウザに例えると、Operaみたいなもんでしょうかね。

Foxit Readerを、インストール後、言語でJapaneseを選択してアップデートすれば日本語化できます。

難易度:★★★
英語が多少わかればインストール自体は簡単です。



スポンサード リンク
このエントリーのトラックバックURL

http://id25.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

カテゴリー
スポンサード リンク
Powered by